阪神10R 桜花賞

ブエナビスタ
ジェルミナル
レッドディザイア
△ダノンベルベール、ワンカラットルージュバンブー


本命は説明不要。
対抗にはジェルミナルを抜擢。正直それほど強い馬だとは思ってないんだけど、この世代はブエナビスタを除けばどんぐりの背比べだと思う。
切れない馬だとわかっていながら差す競馬を試みた前走は度外視。前付けすれば粘りを活かせる。
レッドディザイア新馬エルフィンSのラップを見ると可能性はありそうだ。阪神JFのミクロコスモス的な感じの3着がありそう。
ダノンベルベールは三連複のヒモまで。強い馬を倒す馬ではないと思う。
今年は藤岡君を推していく方向なのでワンカラットと、スムースバリトンの姪であるルージュバンブーを抑えておく。


買い目

馬連 9−15、18 各1000円
三連複 9−15−1,6,14,18 各300円