2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山11R 中山記念

◎アブソリュート ○ドリームサンデー ▲シャドウゲイト △ライブコンサート 去年まではバランスオブゲームかローエングリンかカンパニーをマークしておけばいいレースだったのに、一気に顔ぶれが変わってしまった。 ちょっとした中山巧者が穴人気してるので、適…

インティライミ引退

数日前の話になりますが、長らくスペシャルウィーク産駆の牡馬代表だった(今もか?)インティライミが引退。 若い頃は体質の弱さにやきもきしたり、暴走癖が出たりして決して安心してみていられる馬ではありませんでしたが ダービーでの強気な競馬など夢を見…

東京11R フェブラリーS

◎エスポワールシチー ○テスタマッタ ▲スーニ △ワイルドワンダー、レッドスパーダ 騎手が休み明けのサクセスブロッケンをどうするかが迷いどころ。思い切って切ってみた。 芝組だとレッドスパーダが一番走りそうな気はする。 リーチザクラウンは単複だけ買い…

京都11R 京都記念

◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー △ホクトスルタン、トウショウシロッコ

京都11R きさらぎ賞

◎レーヴドリアン ○ダイワバーバリアン ▲サンライズクォリア △シャイン 1勝馬が弱いレースなので、人気でも1勝馬は無視します。 本命はレーヴドリアン。ダービー2着馬輩出レースになりつつあることを考えれば、一番ダービーで馬券になりそうなのはこの馬。…

京都11R シルクロードS

◎ラインブラッド 2走前の京洛Sでエイシンタイガー・レディルージュとタイム差なしの競馬。 その時よりも斤量面で条件がよくなるのに、ここでは人気が薄いのでここから狙ってみる。 巧拙の影響で馬場がどうなるかわからないけど、かなり強い雨が降っていた…

東京11R 白富士S

◎アスクデュピティ ○トーセンクラウン ▲トウショウウェイブ △トップカミング 先週のレースを見た感じだと速い上がりが使えないと話しにならない感じ。 となるとアスクデュピティかなと。同じ条件でトップカミングに勝ってるのに人気差もありますので。 トー…