2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟11R 新潟記念

◎マイネルキッツ ○エリモハリアー ▲ミヤビランベリ △キャッチータイトル よくわからんレースではあるがダイシングロウがかぶってくれてるので案外オイシイ馬券にありつけそう。堅実なマイネルキッツから流すことにする。 エリモハリアーは時計的な部分が嫌わ…

札幌9R キーンランドC

◎プレミアムボックス ○キンシャサノキセキ △マヤノツルギ 注ペールギュント 1000万条件を勝ってれば好走できたなんてことは昔の話、今年のサマースプリントシリーズは人気馬がしっかり勝っている。核になるような超大物こそ見当たらないけど空白状態だっ…

今日のお届け物

家に帰ったらゲキハロの払い込み用紙と、こっそりしていた転職活動の内定通知が届きました。 9月中に今の会社を辞めて、10月から新しい会社で働くことになります。ちなみに勤務地は関西です。 ヲタ活動をさらに活発にするための転職とかじゃないので悪し…

他場メイン

小倉日経OP ◎グロリアスウィーク NSTオープン ◎マイネルフォーグ それぞれ単勝1000円 マイネルフォーグは関屋記念に出てきても思い印を打つつもりだったんだが・・・

札幌9R 札幌記念

◎マツリダゴッホ △タスカータソルテ △フィールドベアー △マンハッタンスカイ △メイショウレガーロ 印の通りマツリダゴッホが抜けてるという見立て。元々休み明けには強いタイプだし、去年とは馬が違う。8割でもこのメンバーなら勝てるだろう。 コンゴウリキ…

小倉10R 北九州記念

◎スリープレスナイト ○ステキシンスケクン ▲マルカフェニックス △エムオーウイナー、エイムアットビップ どうも今年のサマースプリントSは堅そうだ。単勝に比べれば馬連はそれほどオッズが偏ってないと思う。 ちょっと穴っぽいところも絡めながら流すことに…

札幌9R クイーンS

◎ヤマニンメルベイユ ○エフティマイア 注タニノハイクレア 札幌も馬場が速くて先行有利なので素直にヤマニンメルベイユから。2番手からでもしっかり抜け出せるようになったのでここなら最上位。 今年の3歳牝馬は稀に見る低レベルな世代だと思ってるんだけ…

新潟11R 月岡温泉特別

◎アブソリュート ○ベルジュール ▲ライフブリーズ △コスモミール 体質が弱く出世が遅れた素質馬アブソリュートが本命。 相手はベルジュールが本線だが、他は斤量の軽い5歳牝馬を狙いたい。 コスモミールはウチパクを持ってきた辺りやる気を感じるんだが。 買…

最近は予想の調子事態はわりと悪くないと思う。 関屋記念もタマモサポートを軸にワイド2点取れたし、先週もキングストレイルが勝ちきれないというところまでは良かったと思う。(特売スーパーみたいな名前の馬にまで負けるとは思わなかったw) まぁそれでも…

新潟11R 関屋記念

◎は地力を生かせるタマモサポートで行くつもりなんだが相手が絞れない。 サンデー不振のレースとはいえこれだけメンバーが薄かったらマルカシェンクでもいいかと思えてくる。 逆に東京実績で人気しそうなトウショウヴォイスあたりは罠臭い。

函館9R 函館2歳S

◎ナムラミーティア ○ラインブラッド ▲ベルシャルル △サダムテンジン、ヒシアカデミー このレースの予想をする時は基本的に開催前半でスピードを活かして勝った馬というのは軽視するようにしています。最も今年は開催前半に遅い時計で勝った馬が人気なようで…

函館9R みなみ北海道S

◎ビエンナーレ ○ミレニアムウイング ▲エアジパング ビエンナーレが軽量・内枠・格上挑戦で出走してくるので参加してみる。 この馬外枠に入るとからっきしだが、半分より内に入ったときの成績は(2,0,1,1)掲示板を外していない。 相手はコテコテの欧州血統…

小倉10R 小倉記念

◎ニルヴァーナ ○グロリアスウィーク ▲ミヤビランベリ △ダイシングロウ ちょっと捻ってニルヴァーナから入ろうと思う。平均ペースで流れた方が合う馬なのでミヤビランベリ、ダイシングロウあたりがペースを作ってくれそうな今回はいいんじゃないだろうか。 相…

函館9R UHB杯

◎キングストレイル ○ワイルドシャウト ▲マヤノツルギ △タニノマティーニ 注アンバージャック 軸はキングストレイルでいいと思うが、函館SSの時にも書いたようにジリっぽくて勝ちきれないところがある馬。ここは2着付けで狙いたい。 函館SS4着の実績が…