京都11R きさらぎ賞

リーチザクラウン
○ベストメンバー
▲キタサンガイセン
△リクエストソング
注トモロポケット


橋口調教師は「負けてもいいから抑えた競馬がしたい」というようなコメントをしているが武豊は勝つ気満々だ。復活した天才に全てを託そう。あの未勝利戦を生で見たスペ基地としてはこの馬にダービースタリオンの夢を託さずにはいられないのだよ。
なかなかのメンツは揃ったが能力的にはリーチザクラウンが抜けてると思う。後はまともに走れるかどうか。


ポイントは2〜4番手の序列だが、京都外回り1800という条件ではベストメンバー、キタサンガイセンがリクエストソングよりも上になると思う。完成度でベストメンバーを上に取ったが、キタサンガイセンは奥が深そうでここの結果に関わらず追っていきたい。菊花賞とかで面白そうだ。

圧倒的1番人気の2着には変な馬が突っ込んでくることはよくあるが、そこにはトモロポケットを指名したい。
ダノンカモン、ハイローラーはいかにもすぎて罠臭いし、アルテマイスター・スズノハミルトン・エンブリオは根拠に乏しすぎる。
ここ何戦かは揉まれて弱い面を出しているようだけど今回は最内枠を引いたし思い切ってハナを切るんじゃないかと予想している。ラジオNIKKEI3着のトォリオンファーレを抑えた新馬戦でも展開勝ちのように見えて上がり3Fも0.1秒遅いだけという非常に優秀なもの。印は全然ついていないようだけど狙っていきたい。


買い目

馬連 ◎−○▲注 700/700/400
三連単 ◎→印→印 各100