ガンバ浦和騒動

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008051908.html
こういう経過になってるみたいで。
ガンバ大阪の悪質サポーターってサッカー雑誌読者投書の常連だから個人的には今さら何してても驚かないんだけど、これじゃいいサッカーしてもファンは増えない、少なくともスタジアムに頻繁に脚を運ぼうとは思わんよなと思う次第。
それともやらかすのってアウェーだけなのかな?そういえば投書もアウェー絡みのが多かったような気が・・・。


この件に関して一読してもらいたい記事があったので紹介
http://d.hatena.ne.jp/aratasuzuki/20080519/p2
ハロプロファンも似たようなところがあるからね。まぁ痛い妄想ばっかり書いてる自分が言えたことじゃないのかもしれないけど・・・w
外から見えない、見えにくいところ(スタジアムやコンサート会場内)と人目につきやすい場所とは違うっていうことはわきまえたいよね。一応その辺意識はしてるつもり。どちらかというと○○のファンだからとかっていうよりは一個人のモラルとしてだけどね。