東京11R ヴィクトリアマイル

◎ジョリーダンス
ウオッカ
▲ブルーメンブラッド
ニシノマナムスメ


京王杯SC見るまではウオッカ本命の予定だったが気が変わった。別に武豊が2着にも来なくて馬券を逃したからじゃない。いや少しはあるがw
京王杯もインセンティブガイが1頭飛ばしてただけで他は超のつくスローペース。そうなるとスズカフェニックスでも届かないわけだ。
ヴィクトリアマイルもメンバーを見る限りスローペースが濃厚。同じようなレースをしたらウオッカでも届かないだろう。ただ武豊も昨日の今日でウオッカ最後方とかはやらないだろう。問題は先行した時に速い上がりが使えるのかということ。過去の戦跡から見ても疑問は残る。


その辺りも考慮して本命はジョリーダンス。去年は上がり最速の脚を使って1:32:7での5着。続く安田記念では先行して同タイムでの3着。今年の馬場も速そうだけど去年と比べて速い馬場で先行するのが得意そうな馬はいない。繰り上がって上位に食い込まないか。
ウオッカも不安はあるがダービー馬への敬意も含めて対抗以下には落とせない。
ブルーメンブラッドは1400ベストだと思うけど後藤Jが強気に乗れば。インセンティブガイの大逃げにも何か意味があったと信じたい。
あとは充実一途のニシノマナムスメ。厩舎の重賞初勝利がG1とかっていうのはできすぎな気がして勝つまではどうかと思ってるんだけどね。
穴だったらいっそのこと1200mを好時計で買ってるタニノハイクレアなんてどうだろうか?兄ウインクリューガーだから穴駆けはしそう。ただ忘れた頃に走る血統。次走がCBC賞だったら狙いたい馬だ。


買い目 馬連BOX 2,4,9,13 各500円