東京11R 富士S

◎アブソリュート
ライブコンサート
エイシンドーバー
△ケイアイライジン


本命は東京巧者のアブソリュート。差し馬場になってる今は丁度いいんじゃないだろうか。勝春なら外回すだろう。
岩田を配して勝負気配の白井最強ライブコンサートが対抗評価。岩田が乗ったときは馬券圏内を外していない。
穴はエイシンドーバーなんてどうだろう。休み明けは苦にしないタイプだし、安田記念3着の実績もある。去年と比べてだいぶ人気も落ちてるしここで買っておきたい。
3歳からはケイアイライジン。あまり3歳馬が来るレースというイメージがないんだけど、ここ数年NHKマイルの上位馬は大抵クラシック路線にも乗ってる馬が上位を占めてきたが、今年はマイル路線を歩んできた馬が上位。流れは変わるかもしれない。
まぁケイアイライジンはNHKマイル出てないんだけどねw
前走で古馬のペースを体験してる分有利かなとは思う。レッドスパーダはお手並み拝見。