東京11R 青葉賞

◎セイクリッドバレー
○トップカミング
アプレザンレーヴ
マイネルクラリティ


当初はイネオレオの複勝でも買おうと思ってたんだけど、想像以上に人気してたのでやめた。2年前に3着になったフィニステールとなんとなくイメージが被るんだけどね。
自身の上がり3Fは37、8秒台がデフォというタイフーンルビーが出走となればハイペース必至。
持続型ペースの底力勝負になった葉牡丹賞ホープフルS*1で好走しているセイクリッドバレーを本命。タニノギムレット産駆が東京得意なのは周知の通り。
トップカミングはマイルの距離も含めて厳しいペースは対応済み。距離はなんとかなるんじゃないだろうか。
アプレザンレーヴはスローペースのレースしかしていない点が気がかりだ。ただタイフーンルビーの出たレースは強い馬が地力を見せて勝っている感もあるので逆らうこともなさそう。突き抜けるならこの馬。
マイネルクラリティは前走中京の2000mで淀みのないペースを先行して押し切っている。
古馬重賞でも先行馬総崩れになりがちなように中京の2000は先行馬にとってはかなり厳しいだけに前走のレース振りは価値が高い。


松博2頭はスローしか経験していない上に血統的に底力勝負は疑問。特にバアゼルリバーはスロー専用だと思う。兄のタガノデンジャラスもそうだった。
キタサンアミーゴもフジキセキだし、ドリパスみたいな特異体質でもない限りは2000まででしか買いたくないな。
イネオレオは3着臭はするんだけど連というイメージはわかない。強い相手との対戦経験もない。*2


アプレが飛んだら美味しいぞ
買い目

馬連BOX 4,6,16,17 各300円

*1:ホープフルSはタイフーンルビーのせいでハイペース

*2:リーチザクラウンとはレースしてないようなもんだろw