東京11R クイーンC

◎ミクロコスモス
○ダノンベルベール
ディアジーナ
△メイショウボナール、アイアムマリリン


9分9厘上位人気2頭の一騎打ちになると思う。ミクロコスモスが阪神JFの着順を逆転する。阪神JFでは1勝馬の身分で出遅れ気味にスタートして最後直線だけの競馬、しかも子鮫を乗せて3着に突っ込んでくるんだから恐れ入った。
武豊の4週連続重賞勝利は濃厚だろう。
相手本線はダノンベルベール。この馬も格下に取りこぼすタイプではなさそうだ。
何かに取りこぼすとしたら1度○に力負けしている▲ディアジーナよりも前走出遅れてまともにレースをしていないメイショウボナールと新馬勝ちのアイアムマリリンに期待したい。
パールシャドウはベゴニア賞勝ちが過大評価されていると思う。あのレースはメンツも弱いし、上がりを見てもレベルは高くなさそうだ。


買い目は◎○の馬単をメインに押さえと三連単をちょろっと

買い目 馬単 12→9 2000円
       12→5,8 100円
    三連単 12→9→5,8,11 各100円