東京11R 東京新聞杯

タマモサポート
ローレルゲレイロ
キストゥヘヴン
サイレントプライド


最近のキャラだったら京都9Rつばき賞の予想でも上げるところなんだが、狙っていたアプレザンレーヴスペシャルシンガーも揃って除外になってしまった(苦笑)
東京新聞杯の本命はタマモサポート。前走の京都金杯では完全に本格化したような気配を見せた。ここもモノにしてマイルG1戦線に向かって欲しい。
相手は堅実ローレルゲレイロが本線。どんな条件下でも間違いなく走るタイプで馬券からは外しにくい。
良馬場での瞬発力勝負を嫌う予定だったがメンツ・馬場を考慮すると底力勝負になりそうでキストゥヘヴンにはプラス。去年はG2で牡馬相手にも好勝負していた馬、条件が揃えば1枚上だ。
サイレントプライドはこの天気になると外すわけにはいかないよなぁ。一番嫌いたい要素ははてな界隈での人気だ(笑)
ショウワモダンは気になるんだが紙上予想の穴党がこぞってこの馬を狙ってるので穴人気していて妙味がない。9時半の段階とはいえ単勝3番人気はおかしいだろう。


買い目

馬連 12−5,11,16 1000円/500円/500円