阪神11R ラジオNIKKEI賞

リーチザクラウン
○ロジユニバース
▲トゥリオンファーレ
△イグゼキュティブ、ファミリズム


ラジオたんぱ2歳Sの時代には偶数年の勝ち馬に大物が出るというジンクスがあった*1逆もまた然りで、偶数年だから大物っぽい馬を狙えばいい。
リーチザクラウンは超大物。瞬発力勝負がどうかって言われてるけど自分から動けるんだから関係ないって。ここも通過点にして欲しい。
気がかりはレース名が変更されてから偶数年最初の勝ち馬がフサイチホウオーというところか(笑)


相手もクラシックで通用しそうなタイプを。ロジユニバース、トゥリオンファーレあたりかな。この辺を2着に
イグゼキュティブは平坦巧者っぽいチーフベアハート産駆だけに阪神変わりはどうだろう。


買い目

三連単フォーメーション
3→4,6→4,5,6,7