中山11R 朝日杯FS

シェーンヴァルト
フィフスペトル
ブレイクランアウト


近年多少の例外はあるとして、ここまでの路線で勝ち上がってきた馬しか馬券にならないレース。となれば札幌の1800mを好時計で勝ち上がり、デイリー杯もレコード勝ちのシェーンヴァルトが総合力で一枚上だろう。若いジョッキーだからちょっとしたミスで2着とかになりそうな気もするんだけどね。
勝ち上がりという点ではフィフスペトルは微妙ではあるけど、過去には新潟2歳S勝ち→京王杯5着のマイネルレコルトもいたりするし、走りを見てると距離は問題なさそう。
あとはこの一鞍のために復帰した武豊
ホッコータキオンゲットフルマークスは枠がねぇ。思い切って行ければレースは面白くなると思うけど。
ミッキーパンプキンはダンスインザダークの産駆が中山で走るのかっていう。重賞に限れば好走暦なんてダンスインザモアくらいまでない気がするんだが・・・
冬至がどう転ぶのか。


買い目

馬連
2−5,11 各1000円