東京11R エプソムカップ

ブライトトゥモロー
○ファストロック
サンライズマックス
△イクスキューズ、ドリーミーオペラ


本命は昨年の2着馬ブライトトゥモロー。前走は極端な上がりのレースで持続力が持ち味のこの馬には全く向かなかった。今の東京の馬場はこの馬にとっては絶好の状態。内枠の方が伸びるようなので絶好の枠を引いたここは確実に好走してくれそうだ。
相手本線は先行力のあるファストロック。この馬も抜群に切れるというよりは持続力のある末脚が持ち味で◎とは相性がよさそう。
サンライズマックスはリーチ1発目のノリなので押さえておく、ヒカルオオゾラと同様に決してこのレースが向くタイプではないと思う。
それよりも△2頭に密かに期待している。イクスキューズは血統からか軽い馬場で好走というイメージが強いが札幌2歳Sや福島開催後半のラジオNIKKEI賞での好走もあり、ひそかに持続力もあるタイプじゃないかと思っている。
ドリーミーオペラは前走でヒカルオオゾラを破っていて、今の東京の馬場はヒカルオオゾラが快勝した京都3日目よりもドリーミーオペラがヒカルオオゾラを破った中山最終日に近いと思う。


買い目  馬連 2−8,12,3,6 1000円/800円/300円/300円
     三連複 2−8−3,6 各300円