今週のレース回顧

スプリングS
上位2着は騎手が上手く乗った。スマイルジャックなんて鞍乗で切ってしまったようなものなんだが(苦笑)
それにしてもノリの騎乗は素晴らしかった。スタートで周囲より若干遅れたと思いきやスッと内に入りいつの間にか中団の内々を追走。直線も内を割って伸びてきた。馬も平均ペースの方が合ってるんだろう。本番での騎手が一番の問題。
ショウナンアルバはかかりすぎ。あれで3着に残るんだから能力は高いんだろうけどね・・・。


阪神大賞典
あんなスローじゃ前が残って当然。マイソールサウンドでも勝てたレースだってことをすっかり忘れてた。思い出してみれば他の上位人気3頭ってあの時*1と同じようなレベルじゃねーかよ。




さて上にも書いたけどフローテーション皐月賞での一番の問題は鞍乗。スペシャルウィークの産駆で応援してるから気になるんだよね。
今回乗ったノリさんはフサイチアソートの先約があるし*2、デビューから2戦乗ってた武豊ブラックシェルがいるし、ラジオNIKKEIで乗ったルメールはもういない。すみれSで乗った小牧はスマイルジャックだろうしそもそもあんまり乗って欲しくな(ry
厩舎的にはアンカツさんあたりがあるけどサブジェクトに乗りそうな気がするし、となると上村J?リアルにありそう。
今年はデムーロ来ないのかね?去年も春は来なかった気がするんだけど。もしデムーロが乗ってくれるんなら皐月賞はこの馬と心中でもいいくらいなんだが。

*1:05年、1番人気アイポッパー、2番人気リンカーン、3番人気サクラセンチュリー

*2:皐月賞まではフサイチに乗る確約があるらしい