横浜FC降格

http://www.sanspo.com/sokuho/071020/sokuho045.html

時間の問題とは思ってたけど思いのほか早かったなっていう印象。
頼れるストライカー(久保)と違いを生み出せるプレーメーカー(奥)を獲得したのはいいけど、故障続きで全く使えなかったのは誤算だったにしても、J1で戦えるような戦力ではなかったというのが率直な感想。
日本に限らず堅守速攻で昇格してきたチームは上がってから壁にぶち当たることが多いよね。それが個人能力の差なんだろう。近年のJリーグで言えば、新潟、大宮みたいに組織力を維持しながら戦力の肉付けをしていくっていうのが昇格チームには理想かな。
ヴェルディも昇格したらそこは念頭においてチーム作りをしてほしいな。