札幌9R キーンランドC

◎プレミアムボックス
キンシャサノキセキ
△マヤノツルギ
ペールギュント


1000万条件を勝ってれば好走できたなんてことは昔の話、今年のサマースプリントシリーズは人気馬がしっかり勝っている。核になるような超大物こそ見当たらないけど空白状態だったスプリント戦線も徐々に粒が揃ってきたぞ。
素直にキンシャサノキセキでいいかと思ってたが、函館SS同様に速い馬が揃ってハイペース必死、内枠で上手くコースが空くかという不安はある。
そこで本命はプレミアムボックス。大型馬なので叩いた上積みは大きいはず。
先にも書いたように上がり馬が即通用というには今のスプリント路線は少々敷居が高いような気がする。マヤノツルギは少し抑えておくけどね。
穴ならペールギュントなんてどうだろう?休み明けだが、よくわからないタイミングで激走するタイプだし、今の札幌の馬場はこの馬に丁度いいくらいかと思う。


買い目

馬連 14−2,9 1000円,500円
ワイド 15−2,14 300円,200円