東京11R 安田記念

リーチザクラウン
マルカフェニックス
スーパーホーネット
トライアンフマーチ


リーチザクラウンは本命というか、特別な馬だよね。。。
2歳の時点で折り合いさえつけば上がり3F33秒6とかも出してる馬だし、そこまで心配する必要もないのかなと思う。折り合いが心配なんだというツッコミは無粋という。
「前につけて早い上がりを使える馬」という観点でいけばマルカフェニックスじゃないかと思う。京王杯はそういうレース。
同様にスーパーホーネットウオッカを破った毎日王冠が好例。上がりのかかる安田記念は向かないタイプだけど、今回は条件が特殊。
トライアンフマーチは枠がねぇ。前につければ終いが甘くなる。かといって後ろで溜めるのはこの馬場でどうなのというわけで・・・
キャプテントゥーレは上がり勝負不向き。エイシンフォワードも同様。前が崩れるレースならファリダットの出番かと思うが、リーチが暴走しない限りそうはならんだろう。



買い目
単勝1 2000円
複勝1 3000円
馬連BOX 1,9,14,15 各500円