中山11R 皐月賞

アリゼオ
ヒルノダムール
ヴィクトワールピサ
エイシンアポロン


当初はスピード型のレースで好走してきた馬を重視しようと思っていたところに雨での馬場悪化。
時計がかかってしまえば先手を取ったアリゼオが逃げ切るシーンもあるんじゃないかと思う。
もともとピサもローキンも抜けて強いと評価していないので、近年の最重要トライアル勝ち馬がこれくらいの人気ならというところ。
対抗にはヒルノダムール。今年のダービー馬はペルーサだと思ってるんだけど、そのペルーサ相手に差のない競馬。
戦績が地味だが力はある。
弥生賞は軽視する予定だったんだけど、この馬場になると同じような条件で行われたトライアルの上位馬は評価しないといけない。
スローしか経験していないわけではないので。


買い目は◎からの馬連、あとは6,7番が穴っぽいかなと思ってるので◎からそれらを絡めた三連複も少々