札幌9R 函館2歳S

ステラリード
○クロワラモー
▲ソムニア
△ロジディオン


スペシャルウィーク産駆の多頭出しはまとめてくる」の格言に従って、スペシャルウィークの3頭を上位に取る。
まぁそれは冗談にしても
クロワラモーが未勝利で0.2秒下した馬は新馬戦でキョウエイアシュラ*1とタイム差の2着。で、そのクロワラモーを新馬戦で下したのがステラリードなんだからこの2頭は普通に上位でよいだろう。
スペシャルウィークの産駆が重賞で1番人気になったらかなり高確率で馬券になる。多分馬券圏外に飛んだのは2回くらいだと思う。
他だと消去法でロジディオン。新馬戦のレベルはそれなりに高そうだし*2、キョウエイアシュラは中間が不安。このレースは逃げ馬が連対してるイメージがないのでチェリーソウマも買いたくないんだよね。


買い目は印の馬連BOX


関屋記念はバトルバニヤンの単複。間隔詰めて使うイメージが強いが休み明けは(1.0.1.0)だ。
ところで福永がマルカシェンクではなくライブコンサートに乗るのは『先約』があったからでしょうか?





白 井 最 強 

*1:ラベンダー賞勝ち

*2:その後2頭勝ちあがり