エルフィンS

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

外をスムーズに捲くっていったワイドサファイアに対して狭い内を突っ込まざるをえなくなったレッドディザイア。それでも最後はすごい伸び脚で交わして見せた。着差はハナだけど能力差はかなり大きいと思う。
フィリーズレビューって感じの馬でもないし次はチューリップ賞ブエナビスタにぶつけてくるんだろうか。


本命にしたアイアムカミノマゴはまさか逃げると思っていなかった。結果としてはキレ負けしたけど、スローの競馬になったし悪い判断ではなかったと思う。ただ馬券になるというよりも4,5着が多そうなタイプだな。



現状の牝馬戦線の序列をつけるとブエナビスタが一つ抜け出ていて、第二グループにミクロコスモス、ダノンベルベール、レッドディザイア。その下にジェルミナル、アイアムネオ、ワイドサファイアといったあたりか。
去年の牝馬クラシックはレベル自体も微妙だったと思うが有力馬を含めた各馬がレースごとの出来・不出来が激しすぎた。今年は実力馬がしっかり走っているので去年みたいに大波乱の牝馬戦線ということはないんじゃないかと思う。
来週のクイーンCでは第二・第三グループの馬も複数出走するようなので春に向けてそのあたりの序列も見極めていきたい。
まぁどの道オレはブエナビスタから買うんだけどw(スペ基地乙