京成杯

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

前目で流れに乗ったアーリーロブストが粘りきってしまった。福永Jは2週連続で中山の重賞制覇。
ただこのレースは勝ち馬よりも2着のナカヤマフェスタの方が強かったと思う。他馬よりも1kg重い斤量を背負い、向こう正面では引っ掛かったのに最後はしっかり伸びてきた。どうやら皐月賞には直行するらしい。まだ底は見せてないが大物感がイマイチしないだけに評価は微妙。トーセンジョーダンあたりとともに2番手グループの一角っていう扱いでいいかな。
期待していたトゥリオンファーレはナカヤマフェスタと上がり3Fは同じだけど最後は止まってしまった。単に使い詰めてるせいなのか、坂が苦手なのか。(前者だとは思うが)