エリザベス女王杯

たまたま日曜日が休みになったので京都競馬場に行ってきます。
とりあえず橋口先生が吹きまくってるリーチザクラウンの出走する3R(芝・1800m未勝利)には間に合うように現地に行く予定です。天気が微妙っぽいのでもっと早めに行って席確保したいかも。


エリザベス女王杯以外では2歳戦に注目してます。
まずは上記の3R(芝1800m未勝利)。ダンスインザダーク以来の逸材と橋口先生が惚れ込むリーチザクラウン(父スペシャルウィーク)が出走。
橋口先生がダンスインザダーク以来の逸材と惚れ込む大物候補です。臼田さん×武豊とくれば嫌でも期待は高まるというもの。橋口先生が吹いたら危険っていうのが一番の気がかりだw



・第5R 新馬戦(芝2000m)
このレースも評判馬が揃った。ネオユニバースの弟ワールドプレミア(父アグネスタキオン)にオレハマッテルゼの弟トゥリオンファーレ(父スペシャルウィーク)、ローズバドの仔ローズリパブリック(父クロフネ)。この3強になりそうかな?


・第9R 黄菊賞(芝・1800m)
すっかり阪神JFトライアルと化したこのレースに今年も注目の牝馬が出走。
http://db.netkeiba.com/horse/2006102913/
この馬も福永Jが高く評価してた馬。ワイドサファイアと同じ藤原厩舎だけど、もしこの馬が勝ったら福永Jはどっちに乗るんだろう?
アラシヲヨブオトコが人気しそうだから馬単で狙ってみようかな?