京都11R菊花賞

スマイルジャック
メイショウクオリア
マイネルチャールズ
△ロードアリエス
ノットアローン


菊花賞は過去4年で3回的中させてトータルで15万以上稼いでる非常に相性のいいレースなんだけど今年はまったく読めない。とりあえず先行馬から狙いたい。
毎日王冠は2年くらい追ってたスーパーホーネットが印を下げた途端にウオッカを倒し。秋華賞ではトライアルで◎を打ったブラックエンブレムが劇走。
というわけで初志貫徹で本命はスマイルジャックオークスの好走馬が秋に信頼できないのはいつものこと。いくらレベルの低い世代とはいえダービー好走馬はそれなりに信用していいと思う。
2番手評価はメイショウクオリア菊花賞といえばのダンスインザダーク産駆はいないけど、終わってみたら父親は菊花賞馬だったなんてオチもあるんじゃない?
マイネルチャールズは正直成長もあまり感じていないんだけど、叩かれれば叩かれるだけ強くなるBT産駆だし古馬の強いところとやった経験が生きてこないかと期待。
ヒモは子鮫が淀の長距離で来るわけないだろという声を振り切ってロードアリエス
ノットアローンは橋口×横山の2getコンビだから買わないわけにはいかないんだけどセントライト記念マイネルチャールズより下の馬だしね。三連複のヒモまで。
オウケンブルースリーは脚質が不安。あの手のタイプは菊花賞では買わないようにしてるの。ハーツクライとかドリームジャーニーも飛んでるしね。


買い目

馬連BOX 4,6,9,10 各400円
三連複 4−10−2,6,9 各200円


それよりもNHKの中継に登場する白井調教師の方が楽しみだw
白井最強。