推し被り

はっちまんさん経由
http://anond.hatelabo.jp/20080910212011


個人的にはハロプロで言う「推し」*1が被る人と交流するのは抵抗ないです。っていうか昔存在したと言われる高橋テキサイ界隈に飛び込んでいったのが僕のヲタ交流のきっかけなので。
今は熊井ヲタと交流することは少ない・・・っていうか知り合いに熊井ヲタが少ないかなw*2もともとそんなに知り合いが多い方じゃないし。
同じ対象を見てる人だと、対象に関しての見方だとか想いだとかを共有していることも少なくないと思うし、共有するものを持つ人と話すと感動を分かち合えたりもするしいいことだって多いと思うんだよね。何年か前の福井公演でも高橋推しが何人も集まったからあれだけの感動を味わえてんだと思うし、先日もパシイベでろくはらさんと喜びを共有できたし*3



まぁコンサートとかで見知らぬ熊井ヲタが多いとお前らどっかいけって思うのもまた事実w
自分の場合はレスがどうこうよりも、周りに推しが被る人間が少ない方が1対1の関係を脳内で作りやすいっていう方が大きいかな。どっちにしろキモイんだけどねw

*1:ジャニでいう「同担」

*2:ろくはらさんとCCさんくらい

*3:つか福井と高知から来た人間が赤羽橋で偶然会うとか滑稽すぎるよw