EUROは見てるんですけど・・・

更新サボってたら感想書く間もなく決勝になっちゃってました。mixiに雑感程度は書いてたりもするんだけど月末は仕事が忙しくてEURO見ようと思ったらこっちまで書くヒマがなかったり。
決勝はドイツ対スペイン。このカードって親善試合も含めて見た記憶がないな。どちらも攻撃思考が強いチームだけどお互いに違ったカラー*1を持ってるから楽しみ。
リネカーはかつてフットボールはいつの時代も11人対11人で行われ、そして最後にはドイツが勝っている」と言ったけど今回はどうなるかな?
中盤での攻防が明暗を分けそう。

*1:ドイツはやっぱりパワーとスピードがベース。スペインはテクニックとボールポゼッションがベースにあるように感じる