東京11R NHKマイルカップ

サダムイダテン
エーシンフォワード
サトノプログレス
ディープスカイ


本命はサダムイダテン。土曜日の時点で東京の馬場はかなり道悪適正が要求されそうな馬場、道悪のラジオNIKKEI賞をただ1頭追い込んで2着したこの馬に道悪適正がないわけがない。昨日メイショウクオリア*1が道悪で京都新聞杯を勝ったこともこの馬には追い風。
人気先行馬は人気が落ちた時が狙い目。いい具合に人気も落ちてくれてるし、今年のG1で(1,2,1,2)の岩田が鞍乗なのも心強い。
相手は盲点になりそうなエーシンフォワード。NZT組は不振とされるが勝ち馬が本番で馬券になっていないだけで、このローテーションが悪いわけではない。
NZT勝ち馬サトノプログレスは最内枠とNHKマイルC(1,4,1,3)の横山典弘が魅力。雨の影響で基本的には外差し馬場だけど内の2,3頭分は十分伸びそうな感じ。
ディープスカイは道悪がマイナスだけど人気馬の中では一番信頼できると思う。


ゴスホークケンは一本調子なところがあるので府中のマイルでは買いたくない。ファリダットは来たらごめんなさい。クラシックを目指していた良血馬が、血統を見て距離短縮→3歳マイルチャンピオンにとか。話が上手くできすぎてて買いたくならない。強いんだろうけどね。
あとスローになったら後藤君が怖いんだけどブラックシェルがマツクニローテで勝てるほどの大物とも思えないしな。


買い目 馬連・ワイド 8-1,9,16 各500円
    馬連     1,9,16BOX 各300円

*1:ラジオNIKKEI3着