ディープインパクト殿堂入り

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200805/ke2008050906.html


この馬のアイデンティティって気持ち悪いくらいに強いことだったよなと今になってもなお思います。
こないだ知り合いとも話してたんですけど、この馬はドラマがないんだよね。地面を踏んでる時間が短いだとか、心拍数がどうだとかそういう『強さ』に関するエピソードはないけど人々の心に訴えかけるようなドラマ性はない。*1
ただその圧倒的な強さだけで人々の心に訴えかけた、そういう意味でやっぱり特別な存在には違いなかったな。
どうしても好きにはなれんかったけど(笑)

*1:マックイーンの天皇賞親子3代制覇だとか、オグリキャップみたいに地方から出てきたとか、バラゲみたいに騎手ともどもG2大将だとか