今週の重賞

ダイワスカーレットは強いな。直線ではアサクサキングスにやられたかと思ったのにまた差し返した。ヴィクトリアマイルはタダもらいだろう。古馬路線でもちゃんとした逃げ馬がいないし宝塚記念も取っちゃうんじゃないか?
アサクサキングスは思いのほかしっかりした競馬。ポップロックメイショウサムソンがあの体たらくなら天皇賞でも主役を張れる。
期待してたインティライミは展開的にどうしようもなかった。ひたすら平均ラップで流れて後方待機組は用無し。ダイワメジャーが勝った皐月賞みたいな展開だったね。


中山はノリが上手かった。これに尽きる。
シンボリグランは行きっぷりもイマイチだったし、直線でも手ごたえなし。単純に仕上がってなかっただけかな。
ところでチョウサンはどうしてしまったんだろう?58キロでマイルだから条件は合っていないにしろ、2走続けて負けすぎ。年初から今年の安田記念はこの馬でと思ってたけどさすがにこれじゃ買えんよなぁ・・・