東京11R 東京新聞杯

◎カネトシツヨシオー
サイレントプライド
エイシンデピュティ
ハイアーゲーム、ジョリーダンス、カンパニー


距離短縮で充実してきたカネトシツヨシオーが本命。前走を見る限りスローにも対応できるタイプだろう。
相手は先行力のあるフレンチ2騎。開幕週だからか実績のある先行馬は意外と残る。昨春の成績を見る限り2頭の能力は五分。斤量面を考慮してサイレントプライドを上に取った。
あとは実績のある差し馬を押さえに。ジョリーダンスは適正*1、カンパニーは休み明け、ハイアーゲームは距離と不安はあるけどそのせいか意外と人気してないので。
マイケルバローズが気にはなるけど冬場の休み明け馬は基本的に買いたくないのですよ・・・*2


買い目 馬連  13−5,8,10,12,16 各300円
    三連複 13−16−5,8,10,12 各200円

*1:持続力勝負の方が合う

*2:カンパニーは休み明け実績もあるから押さえておくけど