2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神10R 宝塚記念

◎メイショウサムソン ○アドマイヤフジ ▲ドリームパスポート △インティライミ ☆アルナスライン 宝塚記念は傾向としては1番人気馬が強いレース。レース名にちなんでるのか主役を張れる馬が強いということなのだろうか。 本命は素直にメイショウサムソンでいい…

チャンピオン

立ち読みしてきましたよっと(買えよという突っ込み禁止) 今週普段と比べてやたらとチャンピオン見かけなかったというか行く先々で売り切れてて、やっぱり福井で高橋愛の人気って根強いものがあるのかなーって思ったり。 なんか昔より今の方が愛ちゃん可愛い…

EUROは見てるんですけど・・・

更新サボってたら感想書く間もなく決勝になっちゃってました。mixiに雑感程度は書いてたりもするんだけど月末は仕事が忙しくてEURO見ようと思ったらこっちまで書くヒマがなかったり。 決勝はドイツ対スペイン。このカードって親善試合も含めて見た記憶が…

阪神11R 西宮特別

◎テイエムアタック ○カネトシリベルテ ▲クラウンプリンセス ◎○のワイドで10倍付くのはオイシイ。つかカネトシリベルテはタガノ、クラウンと比べて単勝人気なさすぎだろ。*1 調教のかなりいいクラウンプリンセス(1年前は52,3秒台がせいぜいだった)も買…

阪神10R マーメイドS

◎ブリトマルティス ○ソリッドプラチナム ▲ベッラレイア △ホウショウループ 10Rでの開催になってるのってはくぼ競馬なんですかね?夏至だから?だとしたら生憎の天気になっちゃったなというところ。 本命はそんな生憎の天気がプラスに働きそうな上がり馬の…

バルセロナの改革

EUROの話はGLが終わったらGLの総括的にする方向で。個人的にはイタリアが残ってくれて嬉しいです。 ただ今先に期待はしてませんwでもイタリアって期待感がなくなると強いんだよねw バルサのグアルディオラ監督が就任会見「ロニー、デコ、エトーは…

東京11R エプソムカップ

◎ブライトトゥモロー ○ファストロック ▲サンライズマックス △イクスキューズ、ドリーミーオペラ 本命は昨年の2着馬ブライトトゥモロー。前走は極端な上がりのレースで持続力が持ち味のこの馬には全く向かなかった。今の東京の馬場はこの馬にとっては絶好の…

グループリーグ:クロアチア−ドイツ

まずドイツだよドイツ! オレは元々ガッチガチの体力勝負でファンタジーの欠片も感じないドイツのサッカーが嫌いだったんだよ。サッカー見始めた当時のドイツってまんまそんな感じだったしね。クラブレベルではトップメラーのレバークーゼンとか楽しめるチー…

EURO2008 イタリア−オランダ

GL第1節随一の好カード、世界王者イタリア対オレンジ軍団オランダの対決は意外な結果に。オランダは全てが上手くかみ合った、そしてイタリアは全体としてはそれほど悪い印象はないんだけど、バイタルエリアでのボールの競り合い、ゴール前での勝負など要…

東京11R 安田記念

◎スーパーホーネット ○アルマダ ▲ウオッカ △グッドババ 初めて馬券を買ったのがツルマルボーイの安田記念(2004年)なので今日から競馬歴5年目に突入です。ちなみに安田記念はその時高橋愛馬券を獲って以来当たっていません。別にそれを狙って買ったわけ…

マコ復帰

http://www.sanspo.com/geino/news/080607/gnj0806070506013-n1.htm 朝起きて巡回してたらビックリするような記事。 いやー久々に嬉しくなる記事だなー。マコちょっとスッキリした? ハロ紺出るのかな?って一瞬考えたけどエルダ扱いになっちゃうんだな。横…

週末は大阪

まぁ無意味に日帰りなわけですが(苦笑)日曜は特に用もないし、どっか泊まるってなるとお金かかるしね。多分きたぐにで帰って、駅近くに停めた車の中で寝ることになるかと思います。 とりあえず朝やよやよ号を車検に出して、それからどうしようか考え中。早め…

東京10R 日本ダービー

◎サクセスブロッケン ○アドマイヤコマンド △タケミカヅチ 過去10年で去年のフサイチホウオーを除けばダービーは1番人気が7勝2着2回と圧倒的に強いレース、ホウオーが飛んだ去年にしても勝ったのはG1馬のウオッカ。結局ダービーを勝つ馬は勝つべくし…