2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば最近日本代表の試合なんて見てねーなーとふと思った。単純に時間が合わないことが多いだけなんだけど。 去年はサッカーも1試合生観戦したけど、今年も1試合くらい見たいね。できれば、というか見るならヴェルディ絡み。候補は名古屋、大阪、京都…

この馬キモチワルイw

朝CATVのGCつけたら栄光の名馬特集がブロードアピール。 京都のダートでこれだけ追い込んでくる馬は素直にキモチワルイと思った。 やってることがリアルにダビスタじゃねーかw

中山11R AJCC

◎ドリームパスポート ○エアシェイディ

予想文

素直にドリームパスポートを本命。当てにならない部分があるのは事実だけど純粋な能力なら現役最高クラス。 ここでとりこぼしてはいられないだろう。 相手は穴人気してる3〜5番人気を嫌ってエアシェイディ1点で。 ドリパスが取りこぼすならこの馬の重賞初…

3週終了

第1回開催も3週を終えたけど未だに的中なし。まぁ去年も2回開催まで的中なかったんだけども・・・*1 今年に入ってからは買い目がどうこうというよりも予想の時点でズレまくってる感じ。こういう時は素直に買い控えるのも手かもしれない。日経新春杯をスル…

ID

http://anond.hatelabo.jp/20080117015521 あと、フランス語のidの奴は神経質でちょっと病んでるっぽいイメージ。 思いっきりこれに合致する知り合いがいたような気が・・・w

京都11R 日経新春杯

◎オースミグラスワン ○アドマイヤジュピタ ▲トウショウパワーズ △マキハタサイボーグ 不振から抜け出した気配を感じるオースミグラスワンが本命。前走・鳴尾記念の2〜4着馬は東西の金杯で揃って好走してるしレベルの高いレースだったのではないかと思う。 …

買い目

天候には目をつぶったスケベな人間が多いようなので京都は見して中山メインのランチボックス複勝1000円

中山11R ニューイヤーS

◎ニシノデュー ○メテオバースト ▲スターイレブン △マルカシェンク、マイネルフォーグ 単騎で逃げれそうな去年の3着馬ニシノデューが本命。中山マイルはだいたい1分34秒くらいで走れる馬なので今回もそれくらい走れれば。 相手は去年の2着馬メテオバース…

京都10R 雅S

◎ピサノフィリップ ○サンワードラン ▲ゴールドマイン △コンプレッソ 軽い京都の馬場に戻ったピサノフィリップを本命。 京都で千切ったアグネスネクタルが中山の準OPで勝ち馬とコンマ1秒差*1なら、能力的には問題ないし。ジョッキーとの相性もいい。*2 相…

愛知ハロコン

とりあえず周囲の皆さんが親切だったおかげで熊井ちゃんのトレポスが2枚手元に残る結果になりました。 会場内の物販で買ったのがコレ 1st 超ベリーズアーティスト: Berryz工房,つんく,小西貴雄,田中直,AKIRA,平田祥一郎,高橋諭一,鈴木俊介,湯浅公一,米光亮…

明日の予定

とりあえず名駅あたりで友坊主さん、あれくさんと合流して昼食。その後会場入りして昼公演。安全のために昼だけ見たら適当な時間に帰ります。 8時ごろ起きて昼頃向こう着けばいいやと思ってたけど、どうやらアトレティコ‐バレンシアという混沌としたカード…

■[予想]中山11RガーネットS

◎プリサイスマシーン ○ベルモントサンダー ▲スリーアベニュー △メイショウシャフト、ワキノカイザー、トーセンザオー 芝馬が強いこのレース、芝砂兼用のプリサイスマシーンが本命。 59キロも去年リミットレスビットが2着してるし、朝の未勝利で妹が勝った…

中山金杯

12.4 - 11.4 - 13.3 - 12.5 - 12.4 - 11.9 - 11.9 - 11.4 - 11.0 - 12.5 小回り?で軽視したアドマイヤフジが先行して快勝。小回りがダメというより坂がないとダメなのか。弱い弱いと言われ続けたディープ世代の逆襲が去年から始まってるけど*1今後の路線は…

京都金杯

12.5 - 11.4 - 11.4 - 12.3 - 11.4 - 11.3 - 11.2 - 12.1 最初の5Fは59秒。持続力型先行馬のエイシンデピュティにはあつらえたような展開。ずっと押してたわりに行き脚がつかなかったのは気になるけどね。もう少し上のレベルになるとマイルでは短いかも…

新しい靴履いてみたらやっぱり慣れてなくて太腿の辺りが痛い。月曜これで踊れるのか?(踊らんでもよろしい)

水野問題

http://www.sanspo.com/sokuho/080110/sokuho002.html 問題としたのはこの移籍がまかり通ってしまえば海外移籍に関しては「選手のゴネ得」という状況を生みかねないから。 数年前バーゼルに移籍した中田浩二のケースがそうだったように契約期間(Jリーグでは…

JRA賞

http://www.sanspo.com/sokuho/080108/sokuho025.html 64年ぶりに牝馬でダービーを制覇したウオッカが特別賞を受賞したのはともかく、サムソンの受賞には多少?とも思う。最後の有馬で惨敗したから印象が悪くなってる部分はあるにしても、春秋天皇賞制覇*1…

靴を買ったり

今持ってる靴が水色のと主に仕事用で履いてる黒のスニーカー。 水色の方は冬に履くにはさすがに寒々しいし、黒の方は仕事用なんであんまりプライベートでは履きたくない。仕事で動くから結構痛んだりするので。 そういうわけで一足買ってしまいましたwくる…

結局ボウズでした。ハロコンのチケ代なんて夢の夢! ただやっぱり競馬観戦は楽しいよね。去年は結局1月末に行って以来行けなかったから今年はもう1回くらい行きたいな。何とかしてG1を見に行きたい。 知り合いが遠征してきそうな関西圏のG1に行けるの…

金杯

京都◎エイシンデピュティ ○エイシンドーバー ▲フィールドベアー △クランエンブレム馬連ボックス エイシン丼は1000円 後は500円中山 ◎サイレントプライド ○アサカディフィート ▲ブラックタイド △グラスボンバー買い目 馬連ボックス各500円

現地から

京都の7、8Rを買いましたが初日は出ず 9Rと東西金杯で巻き返しを!京都9R◎セイウンプレジャー人気の先行馬が揃って外枠なので距離には目をつぶって前走で先行したセイウンプレジャーからワイド3、9、11、13、15 各200円

金杯で乾杯

明日は京都で競馬観戦してきます。 東西メインの印と買い目は現地から更新予定。 昼ぐらいに着きたいなとは思ってるんで、京都は7Rくらいからボチボチ買っていこうかなと。京都のダートは有力先行馬を狙えばある程度いける印象があるので7〜9Rの間に初…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 とりあえず伸ばし伸ばしになってたブログタイトルをようやく決定しました。 昨年夏競馬界を騒がせた馬インフルエンザとそのころの自分の状況とをかけてます。馬インフルは収束しましたが…